筋膜リリースボディオイル講座の感想

背術側の学びは、とても深い部分に到達する意識を学びました。
手から伝わってくる感覚が以前より敏感にキャッチできました。お客様の身体との対話を感じ取りながら、自分の身体も無理なく疲れることなく学ぶことができました。筋膜リリースは感情もほぐしていくのがよくわかり、筋肉のつき方、方向なども意識することができました。ありがとうございました。

 

千葉 Y・Hさん セラピスト

 

施術者の負担なく、より良いパフォーマンスができるのかがよくわかりました。
特に感動したのは手と足の指の間を緩めてきちんと地に足がついた感覚でした。初級の自分でもわかりやすく丁寧に実技をしてもらえたことは自分にとっても財産です。今まで仕事中に太ももや腰の疲れを感じていましたが「足首を意識して手はついていくだけ」を忘れず、トリートメントの中にも筋膜リリースの手技を使います。想像よりも難しいことはないんだと思いました。

 

とにかく筋膜リリースの手技、身体の使い方が学べて良かったですし、今後の仕事に活かせます。ゆうこさん、本当にありがとうございました。人間の身体って思ったより素晴らしいし、素直ですね。

 

千葉 Y・Hさん 40代 アロマセラピスト

 

 

お二人とも素敵な感想ありがとうございました!

筋膜リリースは難しい手技ではなく、すでに自分でも持っている技術でもできます。

ただタッチとストロークと筋膜を意識するだけで劇的に施術内容が変わります。

今まで本を読んでも筋膜リリースってただのストレッチや指圧みたいなものだと思っていた方でも、筋膜の仕組みを知り、筋膜の動きを体感できると筋膜リリースが楽しくなります。

今お持ちの手技に簡単にミックスして取り入れることができますよ。

2018年の筋膜リリースボディオイル講座ベーシックコースの日程が決まりました。ご都合が合わない場合は他の日程での調節も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

『筋膜リリースボディオイル講座ベーシックコース』

2018年  1月15日月曜日11:00〜18:00  2月13日火曜日11:00〜18:00

3月8日木曜日11:00〜18:00

場所 みずいろ会館  講座代金 24000円

カリキュラム、お申し込みはこちらからご覧ください。

http://footprana.com/school/fascia-oil-basic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です