ほうれい線が出来る原因

フットプラーナの友羽子です。

ほうれい線とは小鼻の横から口元にかけて出来るシワの事をいいます。

若い人でここにシワが出来るのはよく笑う人です。

しかし、シワが出来るから笑わないというのはもったいないですよ。

よく笑うのはいいことだと思います。

元気な笑いがみんなを明るい気持ちにしてくれますから。

でも、気になるほうれい線が出来ないようにするにはどうすればいいのか?

方法は3つあります。

1.保湿をしっかりとする

2.タバコを吸わない

3.強い顔のマッサージはしない

1の保湿をしっかりとするは、やはりシワが出来やすい人は保湿が足りない傾向があります。夜はメイクを落としてしっかりと化粧水やクリームで保湿しましょう。身体が渇水しないようにお水も飲んでください。

2.のタバコを吸わないはやはりタバコを吸っていると、口元がへの字になって吸っていますし、喫煙によってビタミンCがたくさん奪われてしまうので、お肌がカサカサになり、シワが出来やすくなります。

3.の顔の強いマッサージをしないはやり方によっては反対にシワを増やしてしまいます。

とくにセルフケアでお顔のマッサージをする時や顔の体操なども反対にシワが増えるものもあります。(体験済み・個人差あり)

この方法でもほうれい線を消すのにいいですよ。

小顔になる方法 口の周りをほぐす

以上の事を気をつけてみてくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございましま(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です