セルフケアワークショップを開催しました

東洋式足つぼ講師の坂田 裕子です。

セルフケアワークショップの様子

先日、自分でできる足つぼと筋膜リリースのセルフケアワークショップを開催しました。

今回は3名の参加者さんで、足つぼの反射区はそれぞれの体の気になる不調に合せて反射区の押し方をお伝えしました。

みなさんはいつもご家族のために忙しく動いているので、ゆっくりと自分の足の裏をケアする事などあまりないので「幸せな気持ちになる」と言ってくれました。

ちょっと悶絶する人もいましたが…

筋膜リリースでは

体のある場所をさするだけで、首の可動域が変わるを体感していただきました。

右を向く時に首が凝っているので、体ごと右を向いていましたが

摩った後は軽々と首とお顔だけを右に向けることができました。

お顔も気持ちスッキリとしています。

これは、お顔や首を摩ったのではなく、体のある部分の筋膜を緩めるだけでできるんですよ。

ものすごく簡単にできます。

皆さん、ご参加ありがとうございました。

セルフケアが大事だと思っています

足つぼも本当は毎日ご自分で少しづつケアすることがとても大事なんです。

もちろん、長年の溜まった疲れはプロにケアしてもらうでが大事ですが、

疲れをまた溜めないように毎日コツコツとケアすることが大事だと私は思っています。

このセルフケアが皆さんのお役に立てれば嬉しいと思っています。

お客様の感想

セルフケアをして体がどんどんゆるんでいくのを実感しました。

強い力も必要なく、かんたんにできるので続けたいと思います。

反射区の位置がきちんと確認できました。ありがとうございました。

Y ・Hさん 45歳

わかりやすくためになります。小さな気づきが沢山あります。

ブレた自分の軌道修正。

S・Kさん 主婦

わかりやすく効果もすぐ実感できて大満足です。

便秘解消にはまだ少しかかりそうです…

R・Kさん 会社員

ワークショップにご興味がありましたら、ご希望の日にちをお知らせください。

時間は午後からになりますがご希望の日にちに合せられるように調整します。

申し込み方法

【所要時間】1時間半

【定員】1名〜

【価格】1500円(税込)

【場所】五反田、千葉(出張も承ります。交通費別途)

【お問い合わせフォーム】

http://footprana.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です