更年期のイライラした気持ちの切り替え方

フットプラーナの坂田 ゆうこです。

更年期になるとなにかと対人関係でイライラする事がありますよねー。

その反対に理不尽なことをされたり言われたりで、クヨクヨすることも…
そんな嫌な時の私の気持ちの切り替え方は…

「あぁ、これでカルマが取れた!」です。

いやぁ、スピ系な話はちょっと…なんて言う方もいるかと思いますが…

でもね、仏教でもカルマの話しはあるわけですよ。
なので、少し話しを聞いてくださいね!

カルマは前世からこの世に生まれてくる時に持っているもの。
人はカルマがあると因果応報いんがおうほうの報いを引き起こすんです。

なので、人から嫌な事を言われた、された!
「もう!なんなのよ!ムッキー😠💢」と怒ったり、恨んだりするのではなく、

「嫌な事をされたけれど、あー、よかった❗️これでカルマがひとつ解消された❗️」
って、思うようにするんです。

その後は無理してその人と付き合う事をしなくてもいいんです。
距離を置いてもいい。

「あー、あの人は私のカルマを解消してくれるために、私の目の前に来てくれたんだなぁ」
「多分、私は前世であの人に嫌なことをしてきたんだろうなぁ。」

そう思うと、反対に感謝さえ思えてくるんです。
なんで、私ばかりこんな嫌なめにあうんだろう…と思ってイライラしたり、
悲しむ前に『カルマ』思い出してみてください。


きっと心は穏やかになると思いますよ。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ご予約・お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です