更年期からのサプリメント

こんにちは。
更年期ケアアドバイザーの坂田 ゆうこです。

私たちは食べたものから身体が作られています。

ですが、、、

実際に毎日の食事から全ての栄養を摂取するのは大変です。

私だって、たまにはジャンクフードも食べたくなるし、
外食もしたくなります。

疲れて帰ってきた日には、食事の支度をするのも面倒で、
スーパーのお惣菜や冷凍食品に頼りたくなる日もありますよね。

食事だけでは足りない栄養素を補うにはサプリメントを活用するも必要です。

特に更年期世代の40代〜50代の女性は
ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄の栄養素が不足がちになります。

基本のサプリメントとして
マルチビタミン、ミネラル、ビタミンD、カルシウム、オメガ3、乳酸菌
は必要です。

マルチビタミン

私たちが元気で活動していく上でとっても必要な栄養素です。
ビタミンが足りなくなると、心も身体も疲れやすくなってしまいます。

ビタミンC

皮膚、腱、軟骨を作るコラーゲンの生成に必要です。
免疫力をつけるためにも必要な栄養素ですが、私たちの身体からは作れない
ので、食べ物かサプリメントから摂取する必要があります。

ビタミンD

ビタミンDは日光にあたると体内で生成されます。
丈夫な骨を作るためにカルシウムとともに必要な栄養素です。

その他にもガン、認知症、鬱、インフルエンザなどのリスクを低くしてくれます。

カルシウム

カルシウムは骨や歯の材料です。

その他にもイライラやストレスを軽減してくれ、
抗アレルギー作用もあります。

オメガ3

オメガ3は脳機能を改善し、脳の萎縮を防いでくれる役割があります。

細胞膜を柔軟にもしてくれるので、皮膚のバリア機能を高めてくれます。

乳酸菌

乳酸菌は腸を元気にしてくれるので、
便秘の改善、免疫力を高める、栄養の消化吸収をよくしてくれます。

食物繊維

食物繊維は良い便をするために必要です。

野菜、豆類、穀物から摂取するのが一番。

しかし、忙しくて中々たくさんの野菜や穀物が摂れないのが現状のようです。

白米の代わりに
玄米7、もち麦3、16穀、小豆、刻みとろろ昆布のご飯にしてみてください。

胃腸の弱い方は消化力が落ちているので、玄米よりももち麦を多くした方がいいですよ。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

施術のお申し込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

今日も素敵な1日を過ごせますように。

東洋式足つぼ通信講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です